今日Microsoftから発売される新しいゲーム機「Xbox360」
キーワードは「ハイデフ」らしい。ハイデフ?なんだそりゃ???
ここ最近TVCM流れまくってたので、気にはなっていました。
んで今日はたまたま出張帰りだったので電車通勤。
梅田のBIGMAN周辺を通った時も周辺の柱は「Xbox360」の広告だらけ。
「ゲームはハイデフへ」というキャッチコピーで展開されています。
ハイデフ???聞き慣れない言葉だったので、調べてみた。
どうもHi-definitionの略らしい。直訳すると高解像度という意味になる。
いまいちわからん?ってことで更に調べるとあった!
TSUTAYA online X 電撃PlayStation
どうも今のTVよりも高精細な映像が見れるHD(ハイデフ)TVというものがあるらしく、それにこのXbox360を繋げばめちゃくちゃキレイな映像にてゲームができるということらしい。
なるほどねぇ。
それにしてもこのキャッチコピーわかりにくくない??
まぁそれが逆に興味をそそったりするってもあると思うのですが・・・。
ちゃんとターゲットに伝えたいことが伝わっているのだろうか?
まぁ天下のMicrosoftだからできる戦略なんでしょう。
名前も知られていない企業のゲーム機が同じキャッチコピーで発売されたとしても全然売れないような気がします。
まぁ自分は買う気が無かったので値段とか全然知らなかったのですが、今見てみると3万円台後半ですね。
結構するなぁ。
「ハイデブ」と思いました、一瞬。
「デブ」って、「ハイデブ」って、加速度的に太ってきてる私のこと?!
とか思いました、一瞬。
電車のなかのツリ広告もコレでしたよー。
今更ゲーム機はいらないですね。
またプレステ3に負けそうな気がしてならないです(笑)
>みみさん
笑
やっぱりぱっと見で意味分かってる人って少ないでしょうねぇ。
>naokiさん
おそらく負けると思いますよ。
ゲーム機にしては高いですしね。。